地元回り、街頭宣伝

 

9日は、朝大久保入口にておはようございます宣伝。昨日の風祭での親睦の成果か自治会の皆さんの反応が明らかに良くなった感触がしました♪

日中はお隣の金剛寺自治会を全戸訪問。どちらでも「若いね~(+o+)」と言われますが、若さだけではないことを十分に伝えきれていない自分の能力の限界にぶち当たります(泣)そんななかでも支持を明言してくださる方の存在はたいへん励みになります(^^)/

夜は上田駅前で恒例の9の日街頭宣伝。私の後援会長であり、この街頭行動主催団体会長である茅野光昭さん...と私からスピーチ。
私からは「2020東京オリンピック招致が決定したことは、経済効果・都市インフラ整備等々に大きな効果をもたらすことが期待され、大いに喜びたい。しかし、福島原発の汚染水問題がまるでなかったことのように招致活動を推進する政府や東京都、招致委員会の姿勢には疑問を感じる。原発事故の反省に立って本当に安心と安全を全世界の出場者、関係者が享受できるオリンピックを実現すべき。また、平和の祭典オリンピックが開かれるこの国がアメリカの方針に従い、シリアへの軍事介入を支持することはきわめてナンセンス。オリンピック招致成功で、世界の平和に対する責務を負ったも同然。しっかり認識を」と呼びかけました。
もっと見る